コンテンツ制作フロー

  1. 企画

    「ユーザーが何を求めているか」、本質的なニーズを徹底的にリサーチします。ありきたりな商品やサービスの紹介・比較ではなく、どのような形で届けるのが最適なのかを考え、コンテンツ企画を決定していきます。

  2. 専門家取材・検証

    他媒体の模倣やネットリサーチによる表面的な情報ではなく、各分野の専門家に取材をして情報収集をします。同時にユーザーに届ける商品を検討・検証することで、深い納得感が得られる正確な情報を洗い出していきます。

  3. 執筆

    専門家への取材や紹介商品の検証データをもとに、各分野における専門知識をもったライティングのプロが執筆を行います。

  4. 編集

    紙媒体出身の編集者をメインに、ライターが執筆した文章をよりユーザーにわかりやすく推敲します。撮影写真やイラスト、表をどこにどのような形で取り入れるべきかを検討し、コンテンツを仕上げていきます。

  5. 校正・校閲

    編集者の校正とプロ校閲者の校閲により、誤りのない正確な情報になっているか何度も確認を行います。さらに記事ジャンルによっては、全国薬機法医療法弁護士協会所属の弁護士によるチェックを行っています。

  6. 記事公開

    厳しい校正を経て記事が公開されます。yS. Jobの各コンテンツはSNSでも配信しています。また、公開後も記事を定期的に見直し改善を重ねていきます。

yS. Jobの法令遵守体制

yS. Jobは、さまざまな商材・サービスを比較検証して紹介するメディアとして、可能な限りユーザーの生命財産を守り、公平で適切かつ有用な情報を届けるコンテンツになるよう制作をを行っています。外部サイトからの情報を引用する場合は出典元を明記し、著作権法や知的財産に関係する法律などで定められたルールを遵守します。

またyS. Jobは薬機法に関わるコンテンツについては、全国薬機法医療法弁護士協会所属の弁護士との提携により監修を入れて制作をしています。

広告掲載ポリシー

コンテンツの内容決定・制作はすべてyS. Jobによるもの

yS. Jobでは、商品検証を行うにあたりメーカー・事業者から商品提供を受けることがあります。その際もコンテンツの内容決定・制作はすべてyS. Jobが行い、メーカーおよび事業者はコンテンツの制作に一切関与していません。

広告企画であることの明瞭化

yS. Jobでは、広告主から広告費や制作費などを得て、特定のサービスや商材を紹介する企画広告(記事広告、タイアップ記事など)を一部掲載することがあります。このように、記事制作・掲載によって対価を受け取る場合、記事区分の誤認を避けるため、広告であることの明示として「PR」表記を行います。

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